rozeのゆるりとシャドバ

シャドウバース中心の記事を書いていこうと思っております。

新環境tierランクについて

新年あけましておめでとうございます。 新環境も始まりシャドバが更に面白くなりましたね。今回は新環境の現段階でのtierランクのトップに位置してるんじゃないかなと感じているデッキついて触れていきたいと思います。Tier1 テンポドロシー バーンタイプや…

年末シャドバ大会告知!

久しぶりの更新です。 今回は年末の新環境大会について! 12月31日に開催される大会の補佐をします! 参加受け付けは12/31 12:00まで。 デッキレシピ提出は12/31 17:00まで。 17:30点呼 18:00開始 です! (デッキレシピはTwitterのDMまでお願いします。) と…

シャドバ@1

久しぶりの更新です。 今回は@1御旗ロイヤルについて。まずは構築を。 今回この御旗を紹介する理由ですが 1,アグロ環境に適している 2,基本的なフェイスorトレードを理解しているかで勝率が変わる 3,リスクリターンの計算を学べる 4,試行回数 以上になります…

Master到達しました。

やっとたどり着きました…… 先月のMaster行きます宣言から一ヶ月ぴったりでした笑 今までブログ更新サボってましたがまた再開して行きますのでよろしくおねがいします。ブログネタ、配信ネタは常に募集してます笑

10/2新環境大会開催します!

以前告知していました、新環境大会が 10/2 18:30~ に決定いたしました。参加受け付けは10/2 12:00まで。 デッキレシピ提出は10/2 18:45まで。 (デッキレシピはTwitterのDMまでお願いします。) とさせていただきます。ルールは2リーダー使用のbo3コンクエス…

大会告知

新パックが30日に決定しました!そこで、以前から企画しておりました大会の告知をさせて頂きます。2リーダー使用のbo3コンクエスト ダブルイリミネーショントーナメント 開催日は10/2を予定しております!大会運営はミラティブを使用しますので、ミラティブ…

デッキ紹介【超越ウィッチ】

今回はAA0で使用しましたデッキの紹介をさせていただきます。 非常にシンプルな構築となっており、構築難易度も高くはないと思います。 9月のアップデートで手札上限が増えたことでこのデッキを使い始めたところ、非常に良い勝率を残せたので紹介をさせてい…

新カード紹介

昨日新カードが複数枚紹介されました。 今回はその中の数枚を紹介させて頂こうかなとおもいます。まずは一枚目。 エルフのゴールドカードです。 能力によるダメージを0にしますので、腐の嵐や黙示録といったAOEはもちろん、ファフニール、ドラゴンウォーリア…

新カード紹介

今回も新カードを紹介させていただきます。http://mirrativ.com/live/ZpqsVeGuhbg 今回はこちらの配信で解説させていただきました。 良ければご覧下さい!

新カードと試作デッキについて

昨日新カード情報が出ました。 ヴァンピィちゃんの実装ですね! 気になる性能は2/2/2の優秀な効果持ち 2ターン目に出しても強力で、更にフォレストバッドが出るとフェイスへダメージを誘発する効果持ち。 かなり強力なフォロワーではないでしょうか? 進化効…

新カード考察

新カード公開きましたね! 早速みていきましょう!まずはこちらから 5コスト素だしでも勿論強いですが、7コストでの動きで3/3と6/6守護疑似疾走を持つ事のできるカードです。 最大限に力を発揮できるのは最速6ターン、順当にいけば7ターンですね。 7ターン目…

現在使用中のデッキについて

いきなりですが問題です。 先行(ミラーマッチ) メイドリーダー/クイックブレーダー/フローラルフェンサー 上記のどれをチェンジしますか? 答えは↓です。 今回は使用デッキについて触れていきたいと思います。 今回はこちら よくあるミッドレンジロイヤルで…

シャドウバースアップデート情報と新規カード2枚について

本日シャドウバースの9月~についての発表がありましたのでそれらをまとめてみました。 新規カードについては最後にまとめていきます。まずは、 4つ項目がありますが、個人的に嬉しいのはルームマッチの2pickですね。 楽しみかたにも幅がでますし、練習にも…

シャドウバース雑記①

改めましてrozeといいます。 今回は改めまして自己紹介とちょっとしたお話をさせて頂こうかなと思います。ロゼ、ローズ等と呼ばれております。現在AA0ランクのまぁ脱初心者の中級者辺りでしょうか?最近は2ピックばかりプレイしていてランクマはほぼプレイし…

デッキ紹介【冥府エルフ】

今回はご質問頂きました冥府エルフについてご紹介させて頂きます!お時間ございましたら、こちらの動画もあわせてご覧ください。 http://mirrativ.com/live/AUbpa0UV4Kw収穫祭の弱体化により、冥府エルフはデッキ構築を大幅に変更しなければならない状態にな…

アリーナ(2pick)について

今回はアリーナ(2pick)の基本的な事をお話していこうかと思います。 中級者~の方と言うよりは初心者の方への本当に基本的な事をお話していこうかと思います。まず始めに、アリーナはランダムに選出される2枚1組のカードを選択していくという仕様です。 なの…

デッキ紹介【低資産コントロールヴァンパイア】その③

今回は配信で紹介してみました!http://mirrativ.com/live/weSKb-_Hlf0良ければ見ていってください。 入れ替え候補等色々解説しております。

デッキ紹介【低資産コントロールヴァンパイア】その②

以前のデッキ紹介で紹介させていただきました低資産シリーズの第一弾ですが、次回動画にて入れ換え候補等の解説を行いたいと思いますのでよろしくお願いします!ミラティブさんの方で配信させていただきますのでよろしくお願いします!

デッキ紹介【低資産コントロールヴァンパイア】その①

今回は低資産で組めるコントロールヴァンパイアを紹介をさせて頂きます。合計エーテルは約12500ですが、ルシフェルは配布されていますので製作コストは約9000程度とかなり安くなってるのではないでしょうか?http://mirrativ.com/live/OEAeo5VFN3Y今回はこち…

使用デッキ紹介【ディーラーヴァンプ】

前回の更新で紹介させていただきましたディーラーヴァンプについて詳しく紹介をさせて頂きます!まずはこのカードから! デッキの名前にもなってますソウルディーラーです。 このカードは出せばライフを半分持っていかれるので問答無用で復讐状態になり、6/4…

現在の使用デッキ

今回は現在調整中のデッキについてです! ディーラー軸のヴァンパイアになりますね。 調整が一段落すればまた詳しい紹介をさせて頂きます!!AAへ上がることができ好きなデッキの調整を主にしており、このディーラーヴァンプを調整しております。配信等もし…

使用デッキ④

今回はロイヤルの紹介です。 よくみるミッドレンジロイヤルですね。 ロイヤルは序盤を固めつつ中盤の乙姫→セージが特に強力で、どう繋げるかまたミラーの後手でどう処理するかを重視しました。まずは序盤を支えるカードから紹介させていただきます。 このデ…

ランク上がりました!

私的な報告になりますが、ランクが上がりました! A3~の主に使用したデッキは ロイヤル>ドラゴン>冥府エルフでした。 また、紹介記事を書かせて頂きますので覗いて頂けたらなと思います。最後に、皆様いつも御覧いただきありがとうございます。 おかげさ…

使用デッキ③について

少し時間があいてしまいましたがドラゴンデッキを紹介させて頂きます。このデッキは、大まかに言いますとランプになるかと思います。 では、採用カードの紹介からさせていただきます。 まずは、ブレイジングブレスとベルエンジェルです。 アグロ対策の2枚と…

現在の使用デッキ③

今回は現在使用しているドラゴンデッキの紹介です。 現在はこのような構築になっております。まだまだ調整中ですが最近増えた疾走ランプ型です。 伝令の採用や高コスト帯の厳選等も考えておりますが、現在29000ポイント帯まではこちらをメインで使っておりま…

Mirrativ×Gamewith合同企画公式配信を終えて。

改めましてrozeです。 合同企画の公式配信を無事に終えることができました。 見に来て頂いた皆様に深く感謝を申し上げます。少しでも参考になれればと思います。ブログの方も頑張って更新していくのでよろしくお願いします。http://mirrativ.com/live/Zp0AiU…

使用デッキ①について

前回紹介させて頂きましたビショップクラスのデッキの続きになります。 ~序盤~ 序盤は基本的に守護を並べ、ドロソの設置をしつつ相手の攻撃を凌ぎます。 ここで3コストのシールドエンジェルを採用するか、ヒーリングエンジェルを採用するかで悩みました。 …

現在使用中のデッキ① (2)

今回は以前と少し変わったビショップのデッキを紹介させて頂きます。 こちらになります。 プレイしていて以前との大きな違いは、アルミラージが2枚になったことでしょうか。 低コスト帯の序盤は守護やフォロワートレードで耐えて、中盤からアルミラージで一…

7/26配信

私がよく配信で利用させて頂いてますミラティブで、冥府超越合体ウィッチというあまりにも詰め込みすぎたデッキをその場で製作し使用しました!A1~A2を、うろうろする配信になりましたのでよろしければご覧ください。 http://mirrativ.com/live/u930vP7xPjw…

マリガン基準について

当ブログを御覧いただきありがとうございます!rozeです。 昨日は1日で閲覧数がはじめて100をこえました! このようなブログを読んでいただきありがとうございます。さて、今回はマリガン基準について記事を書いていこうかと思います。 まずはこの画像をご覧…