rozeのゆるりとシャドバ

シャドウバース中心の記事を書いていこうと思っております。

新環境tierランクについて

新年あけましておめでとうございます。
新環境も始まりシャドバが更に面白くなりましたね。

今回は新環境の現段階でのtierランクのトップに位置してるんじゃないかなと感じているデッキついて触れていきたいと思います。

Tier1
テンポドロシー
バーンタイプやアグロタイプ等あると思いますがひとまとめでカウントしています。
圧倒的に多く、現段階ではメタの中心に位置してるデッキですね。

超越ドロシー
ドロシーの派生ですが、デッキタイプは除去コントロールです。
ハイブリッドウィッチとも呼ばれているのでしょうか?
こちらも選択肢が増えて強化されたデッキですね。

アグロヴァンプ
優秀なフォロワーが増えてより凶悪になったデッキではないでしょうか?
早いデッキと言えばアグロヴァンプ。
という考え方が増えつつあると感じています。

以上の三デッキがtier1かなと感じています。
新環境の流行度ですので、まだまだ入れ替わりがあると思いますし、研究が進んで無いデッキもたくさんあると思いますので、また更新していこうかなと思います。

※番外
テンポエルフ
私が現在使用してるデッキです。
従来とは違い、リノセウスに依存している感があったのですが、使ってみるとそんな事はなく、早いタイプのデッキにも追いつけるのでオススメです☆