rozeのゆるりとシャドバ

シャドウバース中心の記事を書いていこうと思っております。

シャドバ@1

久しぶりの更新です。
今回は@1御旗ロイヤルについて。

まずは構築を。
f:id:roze444:20161102033959p:plain

今回この御旗を紹介する理由ですが
1,アグロ環境に適している
2,基本的なフェイスorトレードを理解しているかで勝率が変わる
3,リスクリターンの計算を学べる
4,試行回数
以上になります。

まず1のアグロ環境について、
これはスタンダード環境終盤を経験した方なら解ると思いますが、基本的にアグレッシブな(早い)環境ということですね。
御旗には相手のライフを早くとりにいく事が出来る札が多いので適していますね。

次に2について、
フェイスorトレード。顔を殴る(ライフをとる)かフォロワーを処理するか。
これはシャドウバースにおける基本中の基本ですね。
御旗ロイヤルはフェイス系のデッキですが、処理しなければいけない札、処理したほうが良い札等を見極めつつライフをとる。
ロイヤルが単体のパワーカードで戦うデッキではないのでやはりこの辺りの基本はこのデッキでも同じです。

最後に3
リスクリターンの計算
これはフェイスorトレードにも通じる所があるのですが、相手のデッキを理解し、手札を読み自分の最大瞬間火力やデッキ内の火力を計算してある程度(負けない程度に)リスクをとり、勝利というリターンを得るという事です。
これもどのデッキにも通じる所があるのですが、この御旗ロイヤルやアグロヴァンパイア等はより深く学べるのではないかと思い紹介してます。


最後に4試行回数。
このシャドウバースというゲームは試行回数です。
100回負けても101回勝てばBPは増えます。
早い時間でランクマッチを終えればその分次をプレイする事が出来るので早いデッキが好まれますよね。
回数をこなすことが出来ればその分自分の上達へと繋がりますしメリットは多いですよね。
一戦一戦思考停止せずに、自分のプレイしたカードに意味を持たせて、回数をこなしてみてはどうでしょうか?

以上で御旗ロイヤルの紹介を終わります。
次回はまたいつになるかわかりませんが読んで頂けると嬉しいです。
ありがとうございました。