rozeのゆるりとシャドバ

シャドウバース中心の記事を書いていこうと思っております。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

現在の使用デッキ③

今回は現在使用しているドラゴンデッキの紹介です。 現在はこのような構築になっております。まだまだ調整中ですが最近増えた疾走ランプ型です。 伝令の採用や高コスト帯の厳選等も考えておりますが、現在29000ポイント帯まではこちらをメインで使っておりま…

Mirrativ×Gamewith合同企画公式配信を終えて。

改めましてrozeです。 合同企画の公式配信を無事に終えることができました。 見に来て頂いた皆様に深く感謝を申し上げます。少しでも参考になれればと思います。ブログの方も頑張って更新していくのでよろしくお願いします。http://mirrativ.com/live/Zp0AiU…

使用デッキ①について

前回紹介させて頂きましたビショップクラスのデッキの続きになります。 ~序盤~ 序盤は基本的に守護を並べ、ドロソの設置をしつつ相手の攻撃を凌ぎます。 ここで3コストのシールドエンジェルを採用するか、ヒーリングエンジェルを採用するかで悩みました。 …

現在使用中のデッキ① (2)

今回は以前と少し変わったビショップのデッキを紹介させて頂きます。 こちらになります。 プレイしていて以前との大きな違いは、アルミラージが2枚になったことでしょうか。 低コスト帯の序盤は守護やフォロワートレードで耐えて、中盤からアルミラージで一…

7/26配信

私がよく配信で利用させて頂いてますミラティブで、冥府超越合体ウィッチというあまりにも詰め込みすぎたデッキをその場で製作し使用しました!A1~A2を、うろうろする配信になりましたのでよろしければご覧ください。 http://mirrativ.com/live/u930vP7xPjw…

マリガン基準について

当ブログを御覧いただきありがとうございます!rozeです。 昨日は1日で閲覧数がはじめて100をこえました! このようなブログを読んでいただきありがとうございます。さて、今回はマリガン基準について記事を書いていこうかと思います。 まずはこの画像をご覧…

現在使用中のデッキ②続き

遅くなってしまいましたがヴァンパイアコントロールの紹介の続きです。前回はサタン不採用の理由とメイン火力を紹介させて頂きました。 今回はメイン火力へと繋げる重要なカード達の紹介からになります!1、裁きの悪魔 4:2:5 ファンファーレで復讐時必殺、ド…

現在の使用デッキ②

今回紹介させていただきますのはこちら。 ヴァンパイアコントロールです! 私がB帯~現在まで使用しておりますデッキレシピです。 まずサタンが不採用の理由としてですが、 現在流行のコントロールビショップとの長期戦でもリーダーへの火力の多さやフォロワ…

7/23 ランクマッチ

まずは結果から。本日の戦績は24-10、勝率約70%でした。 基本的に使用したのはビショップです。 では詳しい戦績を↓ 【使用デッキ1:ビショップコントロール】 ヴァンパイア 3-2 エルフ 1-0 ネクロ 3-1 ドラゴン 4-2 ロイヤル 4-0 ビショップ 2-1 ウィッチ 0-1…

現在使用中のデッキ①

私がメインで使っておりますデッキの紹介になります。今回は【ビショップコントロール】 私がB2ランク辺りから使用しております。 テミスの審判が3枚揃い、以前から使用してみたいと思ってましたので作成しました。 ただ、作成当初はカウントアミュレット等…

7/22ランクマッチ

昨日のランクマッチ結果になります。昨日はあまり数をこなせず、ビショップとロイヤルのみの使用となりました。 使用デッキ1 【ロイヤルミッドレンジ 6戦(内先行1戦)5-1】 対戦相手 ロイヤルミッドレンジ2勝1敗 ネクロアグロ2勝 疾走ドラゴン1勝(先行) 使用…

ブログ開設いたしました。

はじめまして! rozeと言います。 シャドウバースの記事を書いていこうと思っております。 ブログを開設した時点では私のランクはA1です。 ニコ生や、Mirrativの方でランクマッチやルームマッチの配信もしておりますので、そちらもよろしければお相手頂けた…