rozeのゆるりとシャドバ

シャドウバース中心の記事を書いていこうと思っております。

新カード考察

新カード公開きましたね!
早速みていきましょう!

まずはこちらから
f:id:roze444:20160902235721p:plain
f:id:roze444:20160902235739p:plain
5コスト素だしでも勿論強いですが、7コストでの動きで3/3と6/6守護疑似疾走を持つ事のできるカードです。
最大限に力を発揮できるのは最速6ターン、順当にいけば7ターンですね。
7ターン目に3/3,6/6,1/1×2体と盤面4体ならぶことになります。
無視できないカードパワーを秘めているカードだと思います。

次に
f:id:roze444:20160903000356p:plain
単純に全体に+2/2し、疑似疾走を持たせることが出来るカードです。
流石に能力発動は無いのですが、派手な効果をもつカードと言えるでしょう。

最後にこちら。
f:id:roze444:20160903000554p:plain
単純に強いです。
疑似除去&展開札ですね。
最近はやりの冥府やスペルウィッチで強さをみせられるのではないでしょうか。
除去と展開が同時にできるカードが弱い事が無いかと思います。

新カードの考察でした!
ありがとうございました!