rozeのゆるりとシャドバ

シャドウバース中心の記事を書いていこうと思っております。

デッキ紹介【冥府エルフ】

f:id:roze444:20160818193304p:plain

今回はご質問頂きました冥府エルフについてご紹介させて頂きます!

お時間ございましたら、こちらの動画もあわせてご覧ください。
http://mirrativ.com/live/AUbpa0UV4Kw

収穫祭の弱体化により、冥府エルフはデッキ構築を大幅に変更しなければならない状態になりました。
f:id:roze444:20160818193604p:plain

元々は2コストの優秀なドローソースとして採用されていましたが、今回の弱体化により4コストとなり始動が遅くなったため私は全抜きしました。

その代わりとなるドローソースはこちらの2枚です。
f:id:roze444:20160818193857p:plain

f:id:roze444:20160818193919p:plain

ワンダーエルフは最速4T目から、ベルエンジェルは2T目からの始動です。

ワンダーエルフをより意識して動くことでスムーズに動き出す事が出来るたデッキ事態の弱体化はそこまで感じることは無いでしょう。

また、これまで以上にリノセウスルートを意識していくことで勝率アップへと繋がるかと思います。

今回はリクエストを頂きました冥府エルフについてお話させていただきました。
最後までご覧頂きありがとうございました。