rozeのゆるりとシャドバ

シャドウバース中心の記事を書いていこうと思っております。

現在の使用デッキ②

今回紹介させていただきますのはこちら。
f:id:roze444:20160724231619p:plain

ヴァンパイアコントロールです!
私がB帯~現在まで使用しておりますデッキレシピです。
まずサタンが不採用の理由としてですが、
現在流行のコントロールビショップとの長期戦でもリーダーへの火力の多さやフォロワーの質の高さで戦えると判断したのと、
アグロネクロやロイヤルで引き込んでしまうと事故になりかねないためです。
アグロネクロやロイヤルに対しては序盤~中盤をしのぎきることがメインとなりますしサタンは不要と考えました。
以上がサタン不採用の理由です。

続いてこのデッキのメイン火力の紹介です。
1、セクシーヴァンパイア
9:5:5
このカードは使い始めた頃は調整不足じゃないかと思うぐらいのパワーカードに見えてました笑
(私がウィッチを使用していたせいもありますが)
5点を好きな所へとばせ、さらに回復…と強いことしか書いてありませんね。
2、アルカード
疾走7:4:4 復讐で4点回復
アグロにも無理なく入る優秀な4点火力に4点回復のおまけ付きです。
3、鋭利な一裂き
2コスト自身に2点相手orフォロワーに3点ダメージ
低コストのスペルでアグロ相手の序盤の除去からフィニッシャーまでこなせてしまうスペルです。
終盤まとめて引き込んできても相手のフェイスにまとめてうつことでリーサルになる事もありますし、アルカードとあわせて7点or9点の火力で相手にとどめをさすことも出来て非常に柔軟なカードです!

長くなってしまいましたので次回の更新で続きを書きたいと思います!

ここまで御覧いただきありがとうございました!