rozeのゆるりとシャドバ

シャドウバース中心の記事を書いていこうと思っております。

現在使用中のデッキ①

私がメインで使っておりますデッキの紹介になります。

今回は【ビショップコントロール
私がB2ランク辺りから使用しております。
テミスの審判が3枚揃い、以前から使用してみたいと思ってましたので作成しました。
ただ、作成当初はカウントアミュレット等も取り入れており私には使いこなすことが出来ずにランクマッチ19連敗からB1転落といった事もありました。
その反動か勝率が上がっていくにつれてデッキへの思い入れも強くなっていきました!

そんなビショップの今の構築はこちら。
f:id:roze444:20160723175131p:plain
f:id:roze444:20160723175154p:plain
微調整を繰り返していますが、7/22時点ではこうなっております。

サタンルシフェル光輝ジャンヌ等の高コストを1枚採用にし、低コストを多目に採用しております。
アグロの流行に伴いこのような形へと変わっていきました。
レリアは中盤でのフォロワー除去や、フィニッシャーとしての役割を持っている優秀なカードだと私は思っています!

マリガンは、対アグロは低コスト守護をキープ、対コントロールはサタンを優先的にキープしていきます。
先手後手で多少の差異はありますが、後手ですとハゲの愛称で有名な鉄槌の僧侶もキープすることを考えます。
ビショップの魅力としては後手不利やボード不利の状況を返すことの出来る耐久力の高さだと思いますのでしぶとく戦いましょう!
反面時間効率がかなり悪いのでランクをさくっと上げる事は難しいと思いますので、勝率重視でじっくり戦いましょう!

御覧いただきありがとうございました!